貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

協会ビジネスモデルとは?

昨日は大事な会議を開催後、 一分咲きの桜の下で花見を敢行。 今日は朝から雨なので、桜はまだ早かろうと、 肉を食らうに絶好の機会だったわけです。

昨年も海や山でバーベキューを たくさんしましたが、 そろそろ「具材」を肉以外の何か、 バリエーションを増やしたいなぁなんて 思っておりましたら、「日本バーベキュー協会」の 存在を知りました。 具材探しよりバーベキュー検定に食指が…。

唐揚協会など、いろんな協会がありますが、 協会って面白そうだなぁというところにたどり着きました。

なにか協会、作れるかな? 協会ビジネスモデルといえば、 前田出さんが有名で、何冊か書籍を出版されているようです。

ちょっと興味をそそられる日曜日の朝。

★今日のクエスト★ 協会ビジネスの本を読む