貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

単位と自分?

今週は新年会と称した飲み会が3本。 最近は翌日のことを「少し」は考えて 飲むようになれたかな…?と思っております。

ところで、「まだ1月」と思っていますが、 1月も3週間過ぎました。 そして1年を52週と考えると、 1/17は過ぎたわけで… 単位は時々感覚を狂わせます。

自分が「思いこんでいる」ことと、 実際の自分ってズレが目立つよなぁ…と思います。

「自分は頑張っている」 「自分は早起きだ」 「自分は痩せている(笑)」

と思っていても、 パフォーマンスを数字で見える化すると、 あれれれ…ということが多々有ります。

自分にとってベストな日々を過ごすためには、 自分を見える化し、PDCAのサイクルをまわすこと、 というと、何やら堅苦しいですが、 日記や記録は毎日つけ続けたいなと思います。

☆今日のクエスト☆ もう一つ、自分を定点観察する指標を考える。