岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

友人とは?

自分に合う酒、合わない酒があるようで。 どうも昔から洋酒(ハイボールを含む)を飲むと、 次の日決まって頭痛がする。 だったら飲まなければ良いのですが…

ということで、今日は頭痛で目が覚めた。

昨日は20年来の友人が来てくれて、 久々に語らった。…つもりだが、私だけ酒を飲んで、 友人は飲んでない。 それをいいことに、あーだこーだ言っていたのは私なのだが‥。

実際は自分自身がわかっている。 あーだこーだ言っても そう話せる友人がいることが、 こころからの幸せなんだと。

お互い、その時時で全力でやっている。 きっと20年後も、その道程自体を 語らえるんだと思う。

ありがとう、と思う。

私は貴方の証人だし、 貴方も私の数少ない証人。

フレームをかけずに、 ありのままで接することができることが、 友人の定義なんだろうな。

★今日のクエスト★ 痛くなったらすぐセデス。