貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

取捨選択

最近思うのは、 物や情報が増えて逆に不便になってない?ということ。 今まではデジタルジャンキーとして笑、最新ガジェットなどには 飛びついたり、情報も浴びるように集めてましたが、 なんか最近、不便を感じます。

設定のための無駄な時間や、手数が増えますものね。

これからは、見極めて、本当に必要な物を残し、 残りは手放す時代になるんじゃないかな。

諦める、の語源は「明らめる」で 明らかに見る、だそうです。

つまり自分に必要な物を取捨選択し、 自分のミッションやコーリングに響くものだけ 選択する。

捨てたり諦めたり止める。

どことなくネガティブっぽいサウンドですが、 とても大事なんですよね。

ポジティブ麻痺になると、 大事な事を忘れそうで怖いです。

時には何も無い時間を意図的に 持ちたいものです。

☆クエスト☆ その習慣や行い、本当に必要ですか??