
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

叱られるとは?

Quest Quest-学習・自己啓発

「頑張っている」「忙しい」ことが、「自分を認めて欲しい」の 裏返しであれば、認めて欲しい時、寂しい時に、 忙しい状態を作るんだと思います。

そして、がんばっても認めてもらえないことに出くわすと、 とても落胆する。腹立たしさも湧いてきたりする。

だけど、そこに本当の成長があるんだと思った。 他者のフィードバックを受け入れながら、 「どうやったら改善できるんだろう?」と真摯に 考え続けること。これがとても大切なんだと思う。

最近、お叱りをいただくことが増えた。 誤字などの凡ミスから、成果があがらない施策への 指摘。これまでなら、そこに「プライド」とか「怒り」などを 引っ張り出してきて、真意を探そうと「できなかった」。

ようやく、フィードバックがなぜ大切なのかが 分かったような気がする。

少しマゾですが、お叱りを喜べる、 自分でありたい。

★今日のクエスト★ 叱られるために、成果をだす。

/告知/////////////////////////

6/17(水)15:20~、ヤマト広告主催で 「90分のセミナーでわかる 経営者様のための動画活用成功セミナー」 を開催します。 講師はメディアジャパンの宮崎敬士さん。 ワールドビジネスサテライトなどの制作に携わった方で、 著書には「小さな会社でもできるテレビCM完全ガイド」など。 懇親会も予定しております。

是非ご参加ください! 会場:岡山コンベンションセンター 404会議室

■動画成功セミナー詳細■