貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

問とは?

抱えている課題や目標の達成に、 一歩近づくには、常に「質問」という プロセスが必要。 問があるから答えがある。 そう思うこの頃。

つまり、今の世の中は 「問」の答え。

そして、できることなら、効果的な 問をしたい。 でも自分には思いつかない問もある。

だから人の話を聴くことは とても大切。 当たり前の事のようだけど、 これが出来てなくて、先に進まないことが ままある。

だから、何かに躓いたら、 まずは人の話に耳を傾ける。

そして、自分に質問してくれる人が、 本当に有り難い。

もともと答えは全て存在していると仮定するなら、 問はその答えの「要素」。 組み合わせを生み出す接着剤のようなもの?

質問力は永遠のテーマ。

★今日のクエスト★ 朝一番の自問に注目する。