貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

報酬の上げ方とは?

報酬を逆算する。 独立コンサルタントさんの書籍を読むと、 よく書かれている話ですね。

月給300万円を得たいのであれば、 月25日勤務として1日12万円。 一日10時間勤務とすると、時給は1.2万円。

当然粗利ですから、 これに見合った売上が必要です。 粗利率が30%なら、1日40万円の売上。 月なら1000万円の売上ですね。

ゲーム1時間してても、 読書してても、何してても この数字はかわらない。

つまり漠然と「お金が欲しい」は戯言です。 年1.2億の売上をあげるのに ふさわしい行動をしなければ、 絶対に達成できないわけです。 (時間リソースを投入し単価を下げることも可能ですが、 慢性的な時間不足が発生しますね)

いつか王子様が。

それもあるかも知れない。 でも、美しさを求めて努力しない限り、 王子様が見向きするとは思えない。

ワクワクすることがあるのなら、まずそのイメージを 数値化することからすると、 現在地との差が見える。

そうすれば、何をすればよいかがわかるし、 分からなければ聞ける。

大きく構えて、細かく見る。

今の自分にとても必要なことだと感じています。

★今日のクエスト★ 数値化を推奨する。