貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

変化相違対応

昨年の日記がメールで届くoh!lifeが便利、ってのは 既に書きましたが、昨年との比較で、面白いくらいに行動が被る時があります。 昨年末や先週末は2年連続で同じ日にセミナーに出てたり、 同じうどん屋に食べに行ったりと…。 まぁ狭い世界ですな。

人によって変化や違いに反応するレシーバー、対応が異なることは、 LABプロファイルで勉強させてもらいました。

WS000000

そのLABプロファイルの中に「変化相違対応」という項目があります。 私の場合、過去の引っ越しなどを 振り返ってみても、3~7年間隔ですので、 進展相違重視型、または進展重視型の 傾向があるといえます。。

そして、この3~7年の間では、 結構同じ行動を繰り返しております笑

なかなか上手く行かないなぁと感じている時は、この パターンを意図的に変えると有効かもしれません。 引っ越ししたりいつもと違う、自分らしくない 動きをすることです。

今の事務所は5年目になります。 そろそろ引っ越しする時期なのかな…そんな事を考えております。

☆クエスト☆ 過去の行動から自分のパターンが見えませんか??