貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

外に出るには?

昨日から郷里島根県玉造温泉に 来ております。 いろいろ温泉には行きましたが、 地元の良さを改めて知ることが出来ました。 まるで、一度読んだ本を数年後読んで、 その良さに気づき直した、という感じでしょうか。

昨日のブログで蝉が鳴かなくなったと 書いていましたが、ここではまだミンミンゼミが 声高々鳴いております。

地元を離れてはや18年。 半生を県外で過ごしておりますが、 離れてみてその良さに気づくことが 多いものです。

そして日頃、仕事でも人間関係でも、 その渦中にいては、気づけないことがあります。

そんな時にふと気づくことは、 やはりその中から一度外に出た時です。

もし何かに行き詰まりそうなときは、 一度自分をリセット、というか、違う視点に おいてやることが大事ではないでしょうか。

そして、どうやったらその外に出られるか、です。 これは日頃意識しなくても「ぼーっと」して思考を 止めていることがあるように、意識せずとも やっていることが多い気がします。

意識せずとも湧いてくる欲求を意識してみる。 それが自分にとってどんなに大事なことか、 最近つくづく感じております。

☆今日のクエスト☆ 意識ぜずに普段やっていることで、それが自分の役に立ってることありますか??