岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

大事な1%とは?

自分のデスクに向かって仕事をする。 当たり前のようで、「その結果が今なんだ」と思うと、 もう少し違う行動をとりたい、といつも思う。

フーッとリラックスさえ許さないくらい、 先へ先へ!もっともっとと言う気持ちがあるが、 実際に自分の行動を記録すると、 自己イメージとはかけ離れた、無駄な時間の 使い方をしていることに気付く。

感情やイメージに振り回されずに、 本当に大事な1%に100%フォーカスする。 その1%を見つけるために、 無駄な99%があるのかもしれないが…

逆算思考。今年掲げているテーマの一つ。

得たい結果をから逆算して行動をする。 必要ないことはしない。

…そう分かってても、ビールを飲むのはなぜだ!

…きっとやってることは全て必然なのだ!

最近映画MATRIXを1、2、3と見まして(5回めくらい)… 少し自問自答にハマっております。

今週は、少しユックリペースで、淡々と。

★今日のクエスト★ 得たいものが見えているか?