貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

大切な人たち

師走の忙しさピークの3連休の初日。 スタッフの皆さんは出勤してくれてます。 私が色々な勉強をしたりできるのも、 スタッフの皆さんの頑張りのお陰だと思います。

今まではスタッフに 「どうすればもっと効率良く仕事をしてもらえるか」とか、 「なぜ出来ない」とか、相手がダメだとか、できていない事を 前提にスタッフを見てしまう自分がいました。

最近は 「どうすれば楽しく、仕事を楽しんでもらえるか。 その仕組や方法はなんだろう」とか「もっとスタッフを理解したい」 というように考えられるように、少しづつですが、 出来てきています。

もっと一緒に飲みに行ったり、 仕事から離れて会話したり。 一人の人間同士としての付き合いが 必要なんだと感じています。

お客様ももちろん大切ですし、 そのお客さまに、「弊社の」サービスを提供する スタッフの皆さんはかけがえなく大切です。

今まで色んな嫌な思いをさせてきたと思います。 まずは自分たちの中から中からハッピーでありたい、 そう願ってます。

☆クエスト☆ 仕事で大切なことって何ですか??