岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

大晦日?

今日は節分。 立春立夏立秋立冬の前日のことで、 季節を分ける日と言われています。

節分といえば豆ですが、 あの豆が結構酒の肴になる笑 100円で1マス買ってきては、焼酎と一緒にボリボリ食べております。

気学では2月4日から1年が始まるので、 今日は大晦日とも言えます。 甲午から乙未へ。 そして三碧木星の年として、 若い人の活躍に期待ですね。

そして、今年は4月8日、4月17日、4月26日は 年盤、月盤とも大吉日。 吉方位へお出かけしたいと目論んでおります。

ところで、今日は祝日ではありませんが、日本の暦を見ていると 様々な祝日や、記念日が有り、私たちは節目節目を大切にすると 思います。そして、節目があるから、自分を見つめる機会になり、 一つの成長の目盛りのようなものかもしれませんね。

来年の今日はどんなことを書いているか、 それも少し楽しみになってきました。

今日も素敵な1日を!

★今日のクエスト★ 年越しそばを食べる!