貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

子供の頃の感情

時々子供の頃のこと、 鮮明に思い出すこと、 ありませんか??

私の場合、自分の過去をよくよく見てみると、 まだまだ未解決な感情がたくさんあることに 驚きます。

たとえば小学校低学年の頃のことを、 突然鮮明に思い出すことが有ります。 それもありありとした臨場感を伴って。

先日は、それまで姉と信じていた人が 結婚で家をでるとき、とても辛かった 思い出が蘇りました。 実を言えば、おばさんにあたる人なんですが、 とてもなついていたんでしょう。 泣き叫んでしがみついていた記憶があります。 今となっては、その時、 「去る人には、泣いて頼んでも願いは叶わない」 ということを学んだ恐れがあります。

それからの私の人生、 去る人を追わず、などと考えていた 自分がいたのかもしれません。

そして、そのように、自分も欺いて、逃げて 来たのかもしれません。

最近やたらとそういう回想シーンが 増えました。

ビリーフとか、価値観とか。 またリニューアルする時期に来たのかもしれません。

そしてその背景には、何故か 「感謝」が伴います。 大げさですが、涙がでるほど何故か嬉しいんです。

まだまだ寒い日が続きますね。 そして寒い時は、暖かい日が嬉しいんですよね。

☆今日のクエスト☆ 子供の頃のこと、突然思い出すこと無いですか??