貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

実行力の正体とは?

「あの人は実行力がある」 「あの人は行動派だ」 当てはまる人が思い浮かぶでしょうか。

最近思うことは、 人間の能力とはそんなに大差ないのでは? ということ。

もちろん中には、すっごい人もいるんでしょうが、 平均的な話をすると、 みんな一日24時間だし、寝なくてはいけないし、 食事もする。 睡眠7時間、食事・生活3時間とすると、 残りの約14時間。

その14時間をどう活用するかが、 成果を生む大きなポイントなのは 間違いないですね。

そして、行動力の源とは、 モチベーションが高いということ、 ではない気がします。

私が見てて、行動力の高い人は 共通して「囚われない」人なんじゃないかな、 なんて思います。

我々は何かをするとき、そのイメージに囚われて、 なかなか行動を起こせないことがあります。

そしてなぜそう思うか。 ある人にはすぐに取り掛かれる事も、 自分には荷が重いと感じること。

やはり、答えは自分の中にありそうですね。

私も、書きだしたタスクのうち、 なぜか手がつけられないものが いくつかあります。

そういう時は、誰かに頼むか、 そもそも止めるか。 違う方法で「結果」を求めることに しています。

もし中々進まない事があれば、 焦らず、その理由を書き出してみると いいかもしれませんね。

☆今日のクエスト☆ 中々取り掛かれないことはありますか??