貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

山下達郎さんライブ #0154

IMG_7731

本日は福山で開催された、山下達郎さんのライブ(コンサート?)に行って来ました。 10年くらい前から聴き始め、最近ではライブ・ツアーの再開に伴い、毎年の 様に行ってます。 とてもタイトにカッティングしながらのギターボーカルは圧巻。 一音一音がまさに芸術。コンピューターの様に正確で、そして暖かさのこもった声と音。 機械類でごまかさない、音へのこだわりが伝わってきます。

今回のセットリストは、発売20週年のシーズンズ・グリーティングスや、 発売30週年のメロディーズから多く選曲され、ライブ初演奏の曲もあり、 とても新鮮でしたね。 そして、今までライブでは、政治の話に触れたことがなかったそうですが、 これから自分のできることを少しずつやっていきたいとも、語っておられました。

http://www.tatsuro.co.jp/live/

今年で還暦を迎えられたとのこと。 まったく年齢を感じさせない、その声やパフォーマンスの裏には 良い習慣がいっぱいなんだろうな、なんて考えておりました。

38年も一つのことをやり続けられるということは、 まさに天命だよなぁ、すごいなぁと思います。

更なるご活躍に期待しております^^