貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

山崎啓支さん出版記念講演in大阪 #0177

今日は打ち合わせのあと、大阪で開催された 山崎啓支さんの出版記念講演を聴講に行きました。 緩急つけた話し方やその内容に、2時間半、 過去最大級の集中力で聞くことが出来た、素晴らしい時間でした。 山崎さんはNLPや、独自開発されたNRTをベースに能力開発を行われています。 価値基準や潜在意識の特徴などを自己体験をもとに 話してくださいましたが、書籍では感じることのできなかった ライブ感に圧倒。

幸せとは?をテーマに、無色透明な事実に、自分たちが掛けている フィルター(価値観・判断基準)がいかに強力に作用しているかを解説してくださり、 そして自分はいま、どんな価値基準を緩めていく必要があるかなど キャッチさせて頂きました。

山崎さんの書籍はすべて読みましたが、やはり 情報の量は問題でないと再認識。百聞は一見にしかずとは このことだと思います。 定期的にワークなどに参加したいなと思います。

☆クエスト☆ 自分が許せない、こうあるべきと思っていることはなんですか?? それは何故、いつそう思うようになったんでしょう??