貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

巧遅より拙速

いつかやろうと思ってる仕事上の構想。 なんで先延ばしにしてるんだろう? もう半年も前から溜まってることもありますので、 そろそろ一気に進めたいな…という 心境になっています。

きっと一つずつの内容が大きすぎて、 やり難いんでしょう、もっと細分化した方が いいとわかっててもやらない。

実はここが一般的に言われる、仕事の 「早い」「遅い」の部分ですね。 明確なタスクとしての行動は 誰がやってもそんなに大差ないものです。 しかしある程度の規模の仕事になってきた時 改めて仕事力が問われる場面だと思います。

つまり仕事の早さとは計画、 行動可能な大きさへの細分化と 最適な移譲とチェック。

巧遅より拙速。

PDCAで言えば ある程度P(プラン)A(アクション)を拙速に行い、 C(チェック)を丁寧に行う。

参考になりました!

…そろそろレビューをドバっと書きたいっす。

☆クエスト☆ 仕事が早いとどうなりますか??