貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

ホテル暮らしも三日目となると、 食生活や体のコンディションのメンテナンスの 必要性を感じます。 いつもと異なる環境にあると、 いつものありがたさや便利さを知る機会になりますね。 つまり「差」を感じられること。

日常至る所に「差」が存在しますが、 その差を「足りないから不満」 と感じるか、「いつものありがたさ」を 感じる機会とするのか。これは陽転思考など随分トレーニングを 重ねても、なかなかコントロールが難しいものです。

出来事の意味付けを変え、 肯定的に受け取ることを「リフレーム」といいますが、 どうせなら両方の感覚を味わえる自分に なりたいと思います。

虚しさも理想も。 不満も感謝も。 結局、自分の中の感情です、 ソースは同じなんですよね。

次回からは運動靴とトレーニングウェアを 持ってこよう。

☆今日のクエスト☆ 最近感じた差は何ですか??