貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

師走とクレドと方向性

IMG_8425_R

今日から12月。 今年も残り一ヶ月です。早いものですね。

念頭にたてた目標、半分は達成していますが、 目標の方向性を修正させられる 事象がたくさん起こった一年でした。 ですので、残り一ヶ月、淡々と走り続けます。

今日は研修会議に相応しく、 クレドを決定する会議を開催。 しかし、別件のスタッフ間の話し合いで 時間をとったため、クレド作成まで 着手できませんでした。

クレドって信条、とも書きますが、 リッツカールトンが有名ですね。 ある出来事が起こった時に、その信条に基づいて 行動をする。 心の根本みたいなところを共有するので、 スタッフごと迷いや違いがなく、 ベクトルを合わせる、ひとつの手法ですね。 クレドを有名にしたのは神田昌典さんでは ないでしょうか。

私達は何のために志事をするのか。 常に問ながら、昨日より一歩でも進んだ 仕事をしていきたいと思います。

☆クエスト☆ 仕事をする上で、大事にしていることは何ですか??