貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

常識の枠を外す方法とは?

月に8本は映画を観る!と決めていまして。 その中のビジネス向けのDVDはTSUTAYAビジネスカレッジを活用しています。 DISCASで借りられるので重宝しております。

さて、今回、佐藤伝さんの 「夢をかなえる成功習慣」というDVDを 見ました。

9つの枠をを使って朝日記をつける、という 主題だったのですが、 例えば、私たちが何かを考えるとき、 大体3つから4つ程度で、止めてしまいます。

佐藤伝さん公式サイト

しかし9つの枠が開いていると、 残りの枠をなんとかして埋めようとするものです。

自分の限界や思い込みを 自動的に壊す、上手な仕組みだなぁと思いました。

さっそく朝日記を試してみたいと思います。

☆今日のクエスト☆ 自動化できることは何ですか?