貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

常識? @0029

おはようございます、今日は早く目が覚めました。 日々の業務の優先順位を見誤ると、あぁでもない、こうでもないと 奔走してしまい結局、一番大切なことを後回しにしてしまいがちなので、 しっかりイメージして大切なことから、やって行きたいと思います。これ大事。

ここ最近は7:30に出勤しています、そうすると、小学生の登校の列を 見かけることがよくあります。つまり、我々元々早起きだったんですよね笑

そうそう、小学校の頃は22:00頃には寝てましたもんね。 つまり今と同じだ!

日本の教育って!って私も月並みな反抗心や猜疑心を抱くことがあることを 否定はしませんが、しかし、よくよく考えてみると、とても大切なことを教えて くれていたんじゃないかな?なんて思う時があります。

・「早朝」のラジオ体操、ポイントゲットによる達成感 ・給食というコミュニケーション ・全校朝礼でのビジョン浸透 ・マラソン大会での競争心 ・掃除というなの人間の基礎 ・部活という社会活動

よく考えると、給食は居酒屋に変わりましたが、 いまの生活もその延長だな、と思います。

子供の時にこの生活スタイルが全く違っていたら、 全く違う社会生活も過ごしている可能性もありますよね。

どれがいいとか悪いとかでは無いですよ。 当たり前だと思っていることを疑ってみると、 もしかして大きなヒントに気付くかも知れませんね。

☆今日の探求☆ どんな時に新たな発見がありますか?