貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

年齢 @0036

数年前から他人との年齢を気にしないようにしています。 日本では上下関係を大切にする社会性であることは分かりますが、 年齢が上だから、下だからとか。あの人は○○歳であんな事して凄い!とか。 以前は私も人と比べる一つのモノサシとして、年齢を使っていたような気がします。

そもそも時間や年の単位を決めたのは人間ですが、 それぞれの人にはそれぞれの時間が流れているような気がしています。 そして、自分より年下ですごい人がいっぱいいることを知ったので、 年齢を「出来ない理由」にするのはめちゃカッコ悪いと思いました。

やりたいことを一生懸命やってる人こそ、歳なんてどうでもいい人が 多いように思います。 永遠のアイドル!と本人が思っていれば、それはそれで素敵なんじゃないかな。

他人と比べない、比べがちな一つのモノサシを捨てたら、 自分にもっと「できている部分」にフォーカスできる気がします。

☆今日の探求☆ 他人と自分を比較するモノサシを持っていますか???