貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

役割

今日は朝から福山。 お客様へ年始のご挨拶に伺いました。

最近考えることは、 『今自分にできる最善のことはなんだろう?』に加え、 『自分にしか出来ないことはなんだろう?』と 『自分がやらなくていいことはなんだろう?』と言う事です。

タスクリストにあれこれ思いつくたびに 追加するのはいいんですが… 全部自分でやろうと思うとどうしても 優先順位に迷うことがあります。

ここ最近のパターンは 自分でやらないことを決めて依頼し、 『依頼した事・チェックリスト』を 活用しています。

松下幸之助翁は、社長の役割を 凧揚げに例えるなら、凧を上げる人、 と位置づけられていました。 凧を会社、骨を幹部、紙を社員、 糸は理念…

自分の大事な役割にフォーカスして、 『実りある一年にする』ことこそ、 社長の絶対条件です。

身が引き締まる一日でした。

☆クエスト☆ あなたがやらなくていいことはなんですか?