貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

心と行動 @0013

そもそも「心」ってどこにあるんでしょう? そんなことを考えています。

先日先輩との話しの中で 「心は見えない、しかし心の投影がその人の行動だ」 という話をしていました。

靴はピカピカ、シャツもピシっとしてて、いつも笑顔の人もいれば ごちゃごちゃのデスクや、よれた服をきて、否定的な言葉を使う人。

いろんな人がいますね。

かつてレオナルド・ダ・ビンチが

「あなたの魂が心の中にどのように収まっているかを知りたかったら、 あなたがどのような部屋に住んでいるかを見ればよい」

と語ったと言われていますが、確かにいつもスケジュールに追われ、 余裕がなくて攻撃的な人のデスクは、凄まじい気がします…。 仕事が出来る、出来ないの問題ではなく、ね。

と言うことは、机を綺麗に。きちんとした服装と、笑顔を心がける。 そうすると心が整うのかもしれませんね。

「幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せなのだ」とは、 ウイリアムジェームス博士の言葉だそうです。

なるほど。と言うことは、心は見ている世界ってことになりそうですね。

☆今日の探求☆ 何をしている時ハッピーですか?