貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

必要あるの?

ロードサービスのJAFがデジタル会員証サービスを 始められたので、早速ダウンロード。

財布に入れるとパンパンになるので、 普段は使わないけど、無いと困るカードは スマホに入れられるようになると良いな、 そう思っていた矢先。

保険証や免許証はどうなんだろう? 落としたら怖い?

できるだけ普段持ち運ぶ物は少なくしたいもの。 また、身の回りはできるだけシンプルに保ちたい。

書類は画像にしてクラウドへポイ。

つまりモノ自体にさほど価値があるわけではなく、 その情報が大切なんだよね。

それってお金もですよね。 ネットで振込する際なんか、 実際のお金をさわること無いですからね。

実体が必要なもの、必要ないもの。

知識社会、情報社会の ひとつの大事な視点だと思います。

☆今日のクエスト☆ 財布の中の必要ないものは?