岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

思考は現実化する?

おはようございます。 今日は、勉強&業者様との打ち合わせのために 東京に向かっております。 現在新幹線の中でこの記事をパチパチ書いております。

昨日は映画館でベイマックスを見てきました! アナと雪の女王からなんとなくディズニーの楽しさに 目覚めまして、子供の頃ディズニーランドには 行ったこともなく、そもそもミッキーマウスが何なのかすら 知らなかった私にしては、大進歩です(恥)

いやぁ~楽しかった。 MARVELとのタイアップと、超美麗なCGに感動しました。 (ベイマックスまとめ

話の中ででてくる「マイクロボット」と「神経トランスミッター」。 あれ、「思考は現実化する」よなぁなんて一人感動しておりました。 昔は「そんなの無理、SFの話じゃん」と思っていましたが、 今はまんざらでもなく信じている自分がいます。

時々大スクリーンを前に どっぷりと映画の中に入り込んで(アソシエイトして)、 涙なんか出たりして、体が反応することを重ねていると、 いいことありそうだよなあぁと思いました。 自分でコントロールできない体の反応を引き起こす何か。 しかも良いことで。なんだろう。

子供の頃は毎日味わってたんだと思う。

いろんな意味で考える一日になりました。

今日も素敵な一日を!

☆今日のクエスト☆ 体が反応することをする。