貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

悩みの正体

ちょっとイメージしてください。

3万円入った財布を無くしてしまいました。 警察などに届けて、がっかりして自宅に帰ったところ、 家が家事になっていた。 空気が乾燥しているせいか、火の勢いは 一向に衰えない…。 慌てふためいて消防署に電話しているとき、 中から子供の声がする。 何の躊躇もなく火中に飛び込み、間一髪、 子供が助かった…。

さて、最初の3万円入の財布のことを いまどう思っているでしょうか。

… …… ………

(非常に極端、かつ、よろしくない例えですみません…)

というように、悩みは相対的にどう捉えるかで、 悩みでなくなることも有る。 そして一度に一つのことしか悩めない。

大体不安に苛まれているときは あれやこれや色んな事が頭によぎっている時だ。 (一度に2つは考えられないとしても)

そんな時は「書き出し尽くす」、 コレに限る。

そして、それを楽しくさせてくれるのは マインドマップだったりする。 つまり、なるべくアナログ、手書きがいいね、 ってことです。

もし不安が頭を支配しているなら、 ぜひ、全部書きだしてみてはどうでしょう。

☆クエスト☆ 不安を感じている時に、その解消のために何が出来ますか??