貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

悪習慣

最近、フィットネスのトレッドミル(ランニング)で 「30分連続ラン+5分休憩+20分連続ラン+5分休憩」 のパターンで60分走ることが多いです。

1年前まで考えられなかったことです。

諸先輩方は60分連続ラン(しかも12km/hペース) されている方もいらしゃるので、 たいそうなことでは無いかもしれませんが、 ランニングを脳が嬉しいと感じ始めています。

そこで重要な要素として「音楽」があります。 大体8.5km/hのペースで走るので、 それにテンポのあった曲を探してiPhoneにいれてます。 時々設定ミスでとてもスローな曲を流してしまい…。 今のお気に入りは「押忍!番長2」の「頂ラッシュ中」。 燃えてきます笑

こんな感じで生活に新しい変化や習慣を取り入れると、 それまでの習慣が変わらざるを得ないことも ありますね。

タバコすってたらゼェゼェいうし、 太ってたら、走ること自体が辛い。

このランニングという習慣を楽しむようになると、 元に戻ろうと思わないかもしれません。

そしてもっと言えば 「悪習慣の頃の自分にいつでも元に戻れる」 この安心感を持っておきたい。 三日坊主のほとんどは、この身体的拒絶。

悪習感を断ち切るには、 「新しい習慣を楽しい」と感じること、 これも一つの手かもしれませんね。

☆クエスト☆ 辞めたい習慣ありますか?そのためにどんな事を習慣化しますか??