貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

想像を創造する?

iPhone6が発表されましたね。 5.5インチのiPhone6plusも、腕時計型のウェアラブルApple Watch」も リリースされたようです。

もはや毎年のイベントのようになってます。 docomoさんも、今年はガンガン行けそうですね。

ウェアラブルには以前から興味がありましたが、 普段メガネをつける習慣のない人に、 メガネ型のデバイスはちょっと…とおもっていましたが、 腕時計型はいいですね。 そのうちベルト型、ネックレス型、靴型、コンタクトレンズ型、 頭皮埋込み型(笑)など色々出そうです。

そして最近の注目といえば電気自動車テスラモーターズ。 一度の充電で500km走行できる。もはやガソリンが いらない時代も目の前に来たのかもしれません。 走行音もとても静かだし、加速も0-100で4秒台と、 GT-Rの3秒には及ばないにしても、 素晴らしい性能だと思います。

カーナビにGoogleマップが 使用されているのがいいですね♪

いやぁ凄い時代になりました。 昔観たSF映画は、誰かが想像した未来。 想像できることは創造できる。

となると、あのバイキンマンがのってるやつみたいに、 個人が飛行移動体を持つ時代も、そう遠くなさそうですね。

☆今日のクエスト☆ 子供のころに観た未来のイメージってどんなですか?