貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

慣れは怖い?

「慣れ」

怖いです。そして 慣れて「これくらい許されるだろう」が もっと怖い。

朝冷水シャワーを浴びる。 しばらくしていると、冷たいと感じなくなる。 そして、もう少し冷たく、と欲したりする。

習慣の「慣」は「慣れ」の慣。 となると習慣は怖いのか? 怖いです。だから人生は習慣が作っている、は 決して大げさではない。

習慣で重要なのは、 1/365ではなく、365/365であること。 毎日が大切です。

そして「当たり前」のレベルが 引き上げられることはとっても重要と思う。

あの人はオーラがある。なんて言いますが、 それは、その人が身につけている習慣の結果じゃないかな なんて思っております。

私もオーラを纏いたい笑 毎朝DMMで英会話してるから青オーラぐらいでているのかしら?

でも無理すんなって。 一日で100やろうとするから無理なんです。 100日で120やろうよ。

自分に強く言い聞かせた夜。 今日のお供は「大河の一滴」。

★今日のクエスト★ 石井裕之さんのダイナマイトモチベーションを聞き直す。