貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

成功の秘訣は○○法

32012118ca38b3daa2ce717188edbdab_m 成功は消去法で導かれる。

人がいくら上手く行かないといっても、 聞く耳持たずやってみる。 そしてやっぱりダメだということを学ぶ。

そうやって色々試していくと、 本当にやりたいことが 炙りだされていく。と言う感じでしょうか。

つまり色々行動しろ、と。

そして、あれこれ首を突っ込むのは良くない、 そんな自戒を込めた文を、一昨日書きましたが、 もっというなら、同じパターンを 繰り返さないことのほうが重要。 そして決して諦めないことはもっと大切。

10年位のスパンで自分の人生を 振り返ってみた時、結構同じ行動パターンを とっていることに気づきます。

たとえばダイエットや禁煙、 勉強の方法、就職、恋愛…。

そのパターンを客観視し、 成功者がもっている行動パターンに 変更した時、うまく行ったりします。 モデリングといいます。

自分の人生は、 自分という生き物の特性そのものですね。 他者の伝記を読むように、 自分の伝記を読んでみたら気づくかもしれません。

☆クエスト☆ 10年来ずっと立てていて、まだ叶っていない目標はありますか??

昨日は偶然にも、大学時代、大変お世話になった 教授に再会しました。 とても上の役職になられていました。 10年以上前と変わらない気さくな雰囲気に癒やされながら、 しかし、10年変わらないことも有難いと思いました。