貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

成長感とは?

インターネット回線の速度。 昔32kから64kになった時には感動したものです。

携帯の通信速度も、いまではLTEで快適ですが、 少し電波の弱いところへ行くと3Gになり、 すでに遅いなぁと感じることがあります。

技術の進化の最中にいると、 その変化に慣れて、あたり前のように 思ってしまうことがあります。

あぁこれって人間も同じだよな、なんて 考えることがあります。

一度慣れてしまった収入から下がると、 生活水準を落とすのに苦労します。

一度得た仕事環境が変化をすると、 不満の方に目が行くことがあります。

それ以前は、それはそれで、快適だったのだと 思います。

いまでもインターネットの回線が 遅い国も、生活水準が日本のもっともっと 低い国もあるのに、3Gですら遅く感じる。

私達が感じている進化とは、 比較と自分がどう感じるかによって 決まって来る気がします。

☆今日のクエスト☆ 成長を感じるときはどんな時ですか?