
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

技術のその先は?

撮影・動画 撮影・動画-Googleインドアビュー

今日はフォトシミリという360度回転する 写真撮影の機械の展示会に伺ってきました。

2年位前から「いいなぁ」と思いつつ、 なかなか実物を見ることがなかったのですが、 やっぱり実演を目の前でみると欲しくなりました。

最近、カメラの発達もあり、綺麗に写真を撮ることが当たり前になり、 更に、インドアビューやこの360度カメラなど、 より実際の視点を再現する撮影技術が普及してきていると 実感しております。

IMG_1410

人間は、人間の再現がしたいのだろうか? そんなことを考えます。

AiとかロボットVS人間とか。 そういうシナリオが刻々と実現されつつある? なんて一人スケアリーな一日でした笑

★今日のクエスト★ 360度カメラの使い道を更に探求する。