貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

提供できる価値とは?

昨年くらいから、お客様にどうやったら より高い価値を提供できるか、色々試行錯誤しておりまして…。 ネット広告やサイネージを色々やってみて、 ぼんやり将来像が浮かんできたような気がします。

進化論で有名なダーウィンの言葉に、 「最も強い者が生き残るのではなく、 最も賢い者が生き延びるのでもない。 唯一生き残ることが出来るのは、 変化できる者である。」

という言葉を知ってから、 頭の中の大きな部分を「変化・進化」という 言葉がよぎるようになりました。

例えば、ホームページを作成するのは、 やり方を覚える程度はだれでも出来ます。 しかし、そこから売上に繋がるライティングや、 デザインという価値を提供することが、 私たちの事業分野であると考えます。 それには、圧倒的なクオリティを 求め続けなければならない。

自分の生まれた37年前から今日まででさえ、 あっという間にあらゆる事が変わってきました。

・カメラからフィルムがなくなり ・手元にパソコンを持ってあるき ・人とはネットを通じて瞬時に連絡できる

もはや手段は手段でしかない。 その「結果」「欲しい未来」「避けたい現実」を どうやってコントロールしていくか、 そのことを探求していくことが、 変化、進化だとおもいます。

昨日は大阪でSEOセミナーに参加しました。 SEO?古いんじゃない?と思われそうですが、 当たり前のことをきちんと知っておく、 その積み重ねの上に最終進化があるべきだと 思うからです。 しかしSEO分野も刻々変化しています。 「知っている」だけではダメでしょうから、 より高次の提案ができるように、 ブラッシュアップしていきます。

☆今日のクエスト☆ あなたが仕事で提供できる最大の価値は?