貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

携帯のバックアップ、最近いつとりましたか?

今朝、iPhoneのバックアップをiTunesでとっていたら、 なぜか全てiPhoneの中身が消えてしまいました… 慌ててバックアップを復元したら、2013年の10月のデータを 復元してしまい… 一気に半年前に戻りました。

10月ごろの着信履歴やショートメールを 見ながら、なんだか懐かしい気持ちに浸っておりました。

そう考えると、クラウドはいいですね。 端末にログを残さないから、 ログインしたら今までのやり取りが 参照できます。(LINEは消えますね)

iPhoneのバックアップや 音楽の追加など、iTunesを経るやり方は、 最初っから違和感を感じております。

初心者には難しいのでは?

しかもCドライブにバックアップを取るので、 SSDユーザーには、少々厳しいですね。

iTunesのiPhoneのバックアップ先変更

SDカードにガシガシデータを 入れられるAndroidにそろそろ食指が動きそうです。

スマホといえど、もはやコンピュータ。

ということで、朝から とっても濃縮された時間を過ごしました。

☆今日のクエスト☆ 携帯のバックアップ、最近いつとりましたか?