貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

断捨離 #0155

a4c4c2f30c42599e0abff994ba1f8f36_s

先週末からゴソゴソ自室の片付けを始めて… 過去最大級の断捨離を断行しました笑 アルバムなど、本来ならとっておくべきものもデジタル化し、 服に至っては、数枚の夏、冬服を残して完全処分…。 当時の想い出とかいいつつ残してたものは、今回 完全に捨てました。 昔のゲームのソフトをリサイクルに持って行きましたが、 30本で400円…当時あんなに熱中したのに…とか思いましたが、 潔いものです。

片付けの最近の名著といえば、 近藤麻理恵さんの「人生がときめく片づけの魔法 」や やましたひでこさんの「新・片づけ術「断捨離」 」が有名ですが、 自分で気がついた片付けのコツは、 捨てる時は一気に捨てる!事でしょうか。 そして、捨てたら心が晴れやかで、 集中力がUPすることは確信しました。 この感覚を忘れずにいたいものです。

そして、物にはパワーがあり、 視野に入るものは常にパワーを感じていると 考えてます。なので、できるだけ 視界から物をなくすほうが集中できます。

あれやこれや思考が浮気する場合は ぜひ断捨離をお試しください。

☆クエスト☆ 思い切った片付けの必要を感じていますか?