岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

旅することとは?

木を見て森を見ず、という言葉がありますが、 森を知って木を見る、ほうがいいよね。

そしてその森をどのくらいの規模にするか、 それも自分で決められるのであれば、 森よりも更に広い、世界を知ることが必要。

ということで旅に出ることはとても大切なんだと思う。

Googleアースなどで、行った気になることはできるだろうが、 写真のライオンを見ても怖くないように、 私たちは「今ここ」に感じる感覚が全てなんだと思う。

もっと知見を広げたい。 そう思う朝。

写真は国際展示場をホテルから撮ったもの。 昨日あのあたり歩いてたなぁと 思えるのは、高いところに登ったからだね。

☆今日のクエスト☆ 旅を描く。