貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

日記 @0019

日記をつけることは、とてもいい事だと思います。 以前は5年日記やほぼ日手帳などを使っていましたが、 2011年11月から、「Oh!life」というオンライン日記サービスを 使用しています。

https://ohlife.com

このサービスは、毎日決めた時間にメールが届き、それに返信する だけで日記がかける、というシンプルさが気に入っていますが、 写真も添付できるし、そして何より、「1年前は何をしてた、1週間前は 何をしていた」という過去の自分の記事が添付されて送られてくる ことです。

昨年の5月4日も実家に帰っており、家族で居酒屋に行ったことなどを思い出すと 「あっという間だな」という気持ちと「変わらず家族が集まれるっていいな」と も感じました。

このサービスはフリーミアム(無料版→有料で機能性アップ)ですが、 ぜひ続けて貰いたいサービスですね。 ※私は応援の意味も込め、有料アカウントに切り替えました(^^)

☆今日の探求☆ 一年前の今日は何をしていましたか?「