岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

早起きのメリットとは?

最近目覚ましより先に目が覚める。 しかしどんなに早く起きても、 朝に時間がある、はある面、妄想である。

早起きを3年くらい続けてなんとなくわかったのは、 いわゆる早起きがいいと言われるのは、 外部干渉の少なさ。 自分の時間を確保できる、という点。 (あと夜に出歩かなくなったこと?)

しかし、その時間をどのように使うか最も大切。さもなくば、 早起きだろうが夜型だろうが、多分大差ないよな、 と思い始めた。

朝はその日に終わらせたい、優先順位の一番高いもの からかかるべし。で、些事は後回ししたほうがいい。

毎日これを繰り返すと、 随分自信が付く気がする。

早起きという量が質に転化し始めたのかもしれない、 と少し楽しみにしております。

でも朝2時に目がさめるのはちょっと…

★今日のクエスト★ 翌朝取り掛かることを確定させて寝る。