貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

易占 @0020 

昨年から九星学や方位、八卦、手相など、易、占いといった ジャンルの勉強をしています。 この世の万物は「宇宙の法則」「地球上の法則」にもとづいて 成り立っているということを考えるようになると、生まれ月や 方位のエネルギー論も、気づきの多さに驚かされます。

私の本命星は「五黄土星」月命星は「六白金星」で 帝王の星、天の星、といわれると何やらむず痒くなりますが、 そのエネルギー論で人を見てみますと、何とも当たっているんですよね笑 相克関係と言って、相性の上手くない九星との関係を見てみますと、 よーく思い当たります! 身近になればなるほど「相生関係、相克関係」は色の濃さを増す 気がします…。

易は人をラベリングするものではなく、エネルギー論として見る分には とても意味深いものですので、興味があれば学ばれてはいかがでしょうか。

また「易占占わず」というように、導きたい答えは本人の中に眠っている 場合もありますので、相談があった時には、よくその人の話を聞いて、 その人に適切な質問を投げかけてあげると、 すっと解決に向かわれることもあります。

易を学ぶことは私にとって「一つの視点を得ること」と思っています。 これからもキャ○○ラで怪しげな占いトークに勤しむことにします笑

 

☆今日の探求☆ これから何を学びたいですか?