貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

映画 #0156

75d3000ab7e2eee89c11aa49eb789135_s

3年半くらい前からTSUTAYA DISCASのサービスを継続してます。 月に8枚のDVDレンタルプラン。見れるわけがない…笑 平均すると月2枚程度。もったいないのですが、ものぐさ人の 習慣付けにはいいサービスです。 名作と言われているもの、○○以前○○以後などの撮影・映像技術革新ものは 必ず借りてます。そして、それまでは映画館など殆ど行かなかったのですが、 ここ最近、思い立ったら行くようになったという副次効果も。

映画の好きなところは。 実際に体験していなくても、映画に夢中になれば、手に汗握るし、息もつけないくらい 熱中していることも。そして、主人公の一挙手一投足に自分を投影して…。

「脳は現実と空想を区別できない」良い証拠ですね。 梅干しやレモンを想像すると唾液が出るように…。

人間は見たものを記憶とし、理解の引き出しとして利用します。 多くの映画を見れば、それだけ表現の幅が広がるかな、なんて 考えています。

まぁ映画館行くと、 唾液ついでにビールとポップコーンですが笑。

あ、思い立ったので、DISCASのプランを 定額レンタル8→定額レンタル4に変更しました^^;

☆クエスト☆ 最近見たお気に入りの映画は何ですか?