貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

昼寝 @0038

最近、昼寝を取ることにしています。日によってまちまちですが、15~30分。 人間眠くなるのは当たり前です。特にお昼ご飯食べたら眠くなりますよね。 眠らないよう顔晴っている人もいますが、逆に微笑ましい。 「寝てた?」『いや寝てませんよ?』「少し寝たらいいのに!」『いや、ヘッドバンキングです!』っておいおい笑

ヤマトではその生理現象をアタリマエのこととして受け止めています。 なので、眠くなったら昼寝するもよし、散歩しに行くのもよし。 自分でコントロールして下さいね、と。

イタリアやスペインでは「シエスタ」といって午睡の習慣が残っていますよね。

人が居眠りをしているのを見て、イライラしてた頃もありましたが、 自分自身、眠くなるし、我慢できないし。 とっても人間らしくて、いいじゃないですか。

ただ、明らかに毎日眠くなるのは、「WEEKDAYはもう少しハヨ寝ようや…」 と成るわけです。これも自己管理ですよね。

そして人間人生の1/3は眠るわけです。 であるならば、眠りも最高級にしたいですね(^^)

寝る前は今日あった「良い事」を思い浮かべて。 朝起きたら「今日はどんないいことあるかな?」と質問して。

自己啓発の王道ですが、 これ、本当に効きますね! 今日もありがとうございました。

☆今日の探求☆ 睡眠の質を意識してますか??