貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

時間の感覚

yamato_130201_pop_1.01_01

最近時間の感覚が狂いだした。 ものすごい早い。

なぜだろう?

正直、もう11月?という感覚である。

思い当たるフシはある。 「集中」というキーワードだ。

我々は未来を想像し、過去を思い出すことは できても、何かをなすには「今」しかない。

未来を考えて憂鬱になったり、過去を 悔やんだところで、少しラジカルに言えば 今は過去の「選択の結果」だし、 未来は今の「行動の結果」。

ならば、というわけである。

常に頭に思い浮かべるフレーズ 「今できる最善の行動はなんだろう?」

今年の学びには、この「集中」という キーワードが頻出した。

今までこの「集中」にフォーカスできてなかったのは、 自分を守る潜在意識の自己欺瞞なのかも、 そんな考えが出来るようになった。

毎日最善の選択を積み重ねていきたいものです。

☆クエスト☆ 今できる最善の行動はなんだろう??