貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

時間割 @0025

朝方人間になってそろそろ1年。

・4時に起床 ・10時半に昼飯 ・15時に20分仮眠 ・18時に晩飯 ・22時睡眠。

このサイクルがすっかり定着しました。 仮眠はとても大切で、たった20分でも寝ると、 1日が2日になったような、非常に頭がスッキリしてお得感満載です。

次週から久々にジムにでも行こうかなと考えていますが、 どの時間帯でいくのがベストか思案中。 18時から1時間行ってその後晩飯。そうなるとお腹すいて 反対にいっぱい食べそうだなとか、考えています。

なぜ朝型人間になったか。色々理由はありますが、 「早く寝ると早く起きれる」と知ったことが一番の大きな理由です。

とても簡単ですよね。 そしてそれまでは、ひーひー言いながら深夜まで仕事をして、朝は ボーとした頭で…そんなサイクルでした。

どちらがいいとか悪いとかではなく、 自分で決めた時間割通りに行きれることが、自分を生きている感じがして ぼかぁ好きだなぁ…

☆今日の探求☆ 自分の時間割は決めていますか?