貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

普段しないことをすると?

昨日はお世話になっている遊漁船 「岡山真鯛遊漁船サンタイ」さんにお願いし、マダイ釣りへ行ってきました。

朝6時の出港から、1時間かけ一気に小豆島まで。 見渡す限り秋の雲の少ない空と、海の広さは圧巻でした。

停船していると流石に船酔いらしい気分の悪さが襲ってきましたが、 なんとか慣れて、そのあとは探り釣り、サビキ釣りを楽しめました。

釣果は… 太刀魚、アイナメ、ヒラ、ふぐ、カサゴで、お目当ての真鯛は かわいいのをに引き釣ったに終わりました。 夕方5時まで、半日海の上で過ごす貴重な体験を することが出来ました。

帰ってから暫くは船に揺られている感覚が抜けずに、 あー身体って調整に時間がかかるのね。と思いましたが、 あの揺れでも平衡感覚を保てる人間の適応力も すごいよねぇなんて感心しておりました。

普段しない経験をして、とても疲れましたが、 「あぁ、なんかいいねぇ」と思えた1日でした。

IMG_9025_R

今日は午後から大阪で勉強会に参加してきます。 日帰りの大阪はなんか勿体無い気がしますが(笑) しっかり学んで来ようと思います。

さて、今週もがんばります!

☆今日のクエスト☆ 最近の「なんかいいねぇ」と思えたことは何ですか?