貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

更に便利なものは?

これだけスマホの機能が充実してきたら、 「これ、あったらいいのに」と思う機能を 思いつきませんか?

私が最近思ってたことは、 Googleマップはとても便利ですが、 建物内部の地図・ナビも使えたらいいなぁ ということ。

先日神戸三宮の地下で迷った私(笑) そして大阪の梅田などで待ち合わせするときは 予定の一時間以上前に向かわなければ、 かなりの確率で遅刻します。

そんなことを思っておりましたら、 IPS(インドアポジショニングシステム)という 技術の開発が進んでいるとか。

たとえば、コストコの様な広いスーパーマーケットなどで、 どのように回れば効率が良いかを、 スマホのアプリでフロアマップを表示し、 教えてくれるそうです。

店側からしてみたら、このアプリを使って 顧客がどのような動きを求めているか データ取れますね。

よく日記や手帳の終わりのページに 東京、大阪の地下鉄の路線図が載ってますが、 一つ一つの建物の地図を、 お店側が用意するようになるのも、 そう遠いことではなさそうですね。

☆今日のクエスト☆ 身近にあったらいいなぁと思う機能ありますか??

☆今日の読書☆ 三国志 (2) (吉川英治歴史時代文庫 34)