貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

月初のマインドマップ @0016

5月に入りましたね、そして連休間の出勤日は、なぜか 「自習気分」で業務にのぞみ、逆に忙しくなったり、 リズム崩してしまうこともありますね。 私も、従業員の時は連休は楽しみでした。 最近は、休みの時こそ、未来を決める大切な時間と思い、 未来のプランや、「緊急でないが重要なこと」を すること、大切にしています。

毎月月初には、マインドマップでその月に達成しておきたいことを 一覧にするようにしています。 私は、マインドマップ開発者のトニー・ブザンが発売している 「iMindmap」を使用しています。なんとこれ、クラウド活用できる スグレモノ!絵に多少なりとも苦手意識をもっている私にはピッタリです(^^)

http://www.thinkbuzan.com/jp/

以前は毎日のイメージ創りにも使っていましたが、 私には、一ヶ月程度の目標を書くのにピッタリのようです。

マインドマップを書きながら、今月もとても充実しそうで 今からワクワクしています!

 

☆今日の探求☆ 未来を描くのに良い方法はなんですか?