岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

朝のパターンは?

今日は少し下降気味。 ここ最近、酒ものまんと頑張ってたら、 なんとなく風邪っぽい。 やっぱ酒はアルコール消毒なのか?なんて 本気で考えております。

まぁ少し安静にしておこうと思います。

さて、最近思いますが、 「パソコンって本当に必要?」ってことです。

メールやカレンダーなんか確かに便利だし、 デザインの仕事も今はパソコンでやるのが当たり前になっていますが…。

よく考えてみると結構毎日、 パソコンの前に座って、「パソコン基準」で 仕事しているような気がします。

度々メールチェックしたり、 チャットみたり。

朝起きる。 ↓ エアコンとPCの電源を入れる。 ↓ メールチェック。

この流れがここ数年続いています。 やめよっかな。

朝起きる ↓ 外に出て体操 ↓ 風呂で本を読む

こんなパターンにしてみようかしら。 ともかく、何かをするのに 「パソコンがないと始まらない」という 考え方を、止めにしたい。

うん。今日はイイコト言った。

★今日のクエスト★ 朝の行動パターンを観察してみる。