貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

未来の自分へ伝えるなら?

昨日は台風が心配でしたので、 予定より数時間前倒して、浜松から岡山に返ってきました。 一時暴風域に入りましたが、 岡山市南部では目立った被害も無かったのが幸いです。

また、先週末に39℃近い発熱が有りましたが、 なんとか平常に戻ってきました。 養生すると身体は応えてくれるものです。 これからは、体力のダウンを正直に受け止めて、 それに見合った行動量で調整していきたいなとおもいます。

さて、神田昌典さんが書籍で紹介されていたと思いますが、 お客様と初めての接触から、21日間に3回のコンタクトを とると、その後お客様の記憶に残りやすいとのこと。

私は、初めてのお客様には、第一回目に感謝ハガキを送ります。 拙い文章ですが、必ずその時感じたことなどを書くようにしております。

そして、二回目、三回目のタイミングに悩んでおりまして…。 月一回のニュースレターは発行していますが、 月初にあったお客様には、3週間を過ぎてしまいますので、 「予約郵便」など出来ないかな。 と考えておりました。

そしたら、郵便局のサービスで 「配達日指定郵便」なるものを発見! 通常料金に、指定料金が加算されますが、 送り忘れるよりもよっぽど安価なので、 試してみたいなと思います。

よくセミナー等に出ると、 「1年後の自分に手紙を出そう」という 企画がありますが、 残念ながら、この配達日指定は10日以内だそうで、 応用はできません。

もし、このサービスがあったら、 来年の同じ頃には何をしていたいか。 予測をたてて、未来の自分に 手紙を書いてみると面白いかもしれませんね。

どっか実施しているところがあれば いいなぁ~。

☆今日のクエスト☆ 来年の自分はどこにいますか?