貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

未来設計図 @0023

いま岡山駅前では中四国最大となる見込みのイオンが建設中です。 今日そこを車で通った時に、なんとなく見た看板にハッと気づかされました。

2014年11月オープンと書いてあります。 そして完成予想図のバースもあります。

[caption id="attachment_169" align="alignnone" width="300"]岡山駅前イオン建設現場 岡山駅前イオン建設現場[/caption]

未来の(建てたい)イメージを掲げ、期限を設定する。 そして設計図を描き、今日という一日の予定を立てる。

これだ!とビビビと来ました(^^)

どんな建物を立てたいか、そしていつまでに。 設計図や完成予想図の無い工事は、おそらくめちゃくちゃになりますね。

自分の仕事でも、 「どこに向かいたいか、いつまでに」をしっかり決めることは 大切なこととと改めて感じました。

そして、しっかりとイメージする。 できるだけリアルにそのイメージを今現実のものとして 感じ、聴き、見ることで、思考は現実化する、と言われていますね。

考えたら、身の回りのモノすべて、 私たちの思考の結果ですよね。この机もPCも私が欲し選んだ物。 その物を作ったのも誰かの思考が現実化したもの。

ということは、私達は思考の中に住んでいるのかもしれませんね。

☆今日の探求☆ どんな未来を描いていますか?